【キャリアメールを登録してご購入頂いたお客様へ】受注完了メールが届かない場合がございます

いつももちまる商店をご利用いただきありがとうございます。

一部のお客様から受注完了メールが受信できないお問い合わせを頂いております。

当店からの受注完了メールをお受けできていない原因として下記が挙げられますので、お手数ですが再度ご確認お願いいたします。

 

①ご登録いただいたメールアドレスの記入に誤りがある方

購入の際にご登録いただいたアドレスの記入に誤りがある場合、当店から受注完了メールをお送りすることができません。

お手数ですがお問い合わせフォームより購入した際に登録した「お名前」「メールアドレス」を記入の上お問い合わせください。

当店で登録情報を確認した上で、正規のアドレスに受注確認メールを再送いたします。

②キャリアメールにて登録されたお客様

ご登録されているメールがキャリアメール(softbank、au、docomo)の場合、当店からのメールが、迷惑メールへ分類されている可能性や受信拒否設定がされている可能性があります。メールが届かない場合は、以下の手順にて迷惑メールフォルダおよび設定をご確認ください。

具体的なドメインは次のとおりです。

・docomo.ne.jp
・ezweb.ne.jp
・softbank.ne.jp

キャリアメールにて迷惑メールの設定がされている場合、お問い合わせいただいても当店からの返信のメールを受信できません。
お手数ですが以下の設定をした上で購入した際に登録した「お名前」「メールアドレス」を記入の上お問い合わせフォームよりお問い合せください。

 

docomoの場合】

1. [SPモードメールアプリ]→[その他]→[メール設定]→[ドコモメール設定サイト]をタップ
2.[認証]画面にて、SPモードパスワードを入力→「決定」をタップ
3. 指定受信/拒否設定:「設定を利用する」に設定されている場合は[次へ]をタップ
4. 受信するメールアドレスの設定から受信するメールアドレスを登録の[さらに追加する]をタップし、[contact.shop@motimaru.jp]を入力
5. [確認する]→「設定を確定する」をタップ
6. かんたん設定にて「受信拒否・強」、「パソコンの受信設定・拒否」に設定されている場合も上記を実行

参考: 受信リスト/拒否リスト設定

 

【auの場合】

1. au IDへアクセスし、迷惑メールフィルターのトップ画面へ移動→[上記以外の個別設定へ]→[なりすまし規制回避リスト]をタップ
2. 「無効」に設定されている場合はそのまま
3. 「有効」の場合、キーワードに受信する[contact.shop@motimaru.jp]を入力し、[変更する]をタップ

4. 確認ページで[OK]をタップ

参考: 受信リスト設定

 

【softbankの場合】

1. My Softbankへログイン→[メール設定]→[メール設定(SMS/MMS)]→[設定する]をタップ
2. [迷惑メールブロックの設定]→[変更する]をタップ
3. [個別設定]→[個別設定はこちら]をタップ
4. なりすましメールを「受け取らない」の場合は[救済リストを設定/確認する]→[contact.shop@motimaru.jp]を入力→[設定する]をタップ

参考: 受信許可リスト設定

 

 

 

 

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