よくある質問
もちまる商店に関して、よくお問い合わせいただく質問をまとめております。
以下にご相談内容がない場合は、お問い合わせページからでもお問い合わせ可能です。
ご不明・ご不安等ございましたら、お気軽にご相談ください。
ご注文内容について
大変申し訳ございません。決済後のキャンセルは原則承っておりません。
ご注文が正常に完了した場合は、ご注文時のメールアドレスへ「ご注文完了メール(自動送信)」をお送りしております。 メールが届かない場合は迷惑メールボックスをご確認ください。
注文確定後の配送先住所変更は承りかねますので、あらかじめご了承ください。 正確な記載および、マンション等の場合はマンション名、部屋番号までお忘れなくご記入いただきますようお願いいたします。
商品のお届けについて
お待たせして申し訳ございません。基本注文完了から1~2週間後の発送になります。 商品によっては発送時期が異なる商品があるため、購入された商品の詳細ページより発送時期についてはご確認ください。 上記の期間を大幅に過ぎても商品の発送完了メールが届かない場合はお問い合わせページよりその旨をお知らせください。
税込770円(北海道・沖縄地域のみ税込1540円)です。 また商品によってはポスト郵便(税込440円)にて配送しております。
ご注文時点での日時指定はできかねます。 日時指定をご希望の場合、発送完了メールに記載の送り状番号(追跡番号)をご確認のうえ、お客さまご自身で配送業者へご依頼ください。
配送方法の指定はできかねます。ご注文いただいた商品の大きさ、重さによって自動で配送方法が決定されます。
再配送となる場合、再送費用をいただく可能性がございます。それぞれ以下の対応とさせていただきますのでご了承ください。 長期不在や注文情報の誤入力などお客様に起因する住所違いの場合:お客様着払い 配送先間違いなど弊社都合に起因する住所間違いの場合:弊社元払い
お支払いについて
クレジットカード、PayPal、Apple Pay、Google Pay、Amazon pay、スマホ決済(KOMOJU)、あと払い (ペイディ)でのお支払いが可能です。
返品および交換について
原則お客様都合での交換は承っておりません。 しかしながら商品到着から3日以内に限り、以下の当社の過失による場合は、お客様に金銭的なご負担が一切ないよう返品または同一商品と交換の対応をさせて頂きます。 ・ご注文いただいた商品と異なる商品が届いた場合 ・不良品が届いた場合 商品不良に関するご連絡はお問い合わせフォームよりご連絡ください。 尚、一度着用や洗濯をされた商品に関しましては、原則として返品交換不可とさせていただきます。
ご注文時の指定されたお支払い方法によって返金方法が異なります。 以下をご参照ください。 ■クレジットカード決済 クレジットカード会社より返金処理が行われます。 ご利用のカードによっては実際のご返金までに最大で2ヶ月ほど時間がかかる場合がございますので、返金されるタイミングや、明細書に記載された金額についてご不明な点がございましたら、カード会社のサポート窓口へお尋ねください。
商品の交換はできますか? どのように返金されますか? 届いた商品に破損・汚損がありました 商品が破損・汚損していた場合は、誠に申し訳ございませんが、商品到着から【3日以内】にお問い合わせフォームより連絡ください。 ※販売状況により交換いたしかねる場合、返金にてご対応いたします。 ※該当箇所のお写真を確認いたしました上で、ご着用に支障のないほつれや傷等と弊社で判断した商品は、商品不良での返品・交換を承ることができかねます。
ご注文と異なる商品が届いた場合は、誠に申し訳ございませんが、商品到着から【3日以内】にお問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。 ご確認のうえ、早急に正しい商品を手配いたします。 ※販売状況により交換いたしかねる場合、返金にてご対応いたします。
その他
再入荷のお問い合わせに関しては対応できかねます。再入荷した商品については「LINE公式アカウント」にてお知らせいたします。